市山くじらやのInstagramをシェアします。
既にお知らせしていた東京と福岡でのイベントや展示会のご案内をまとめております。
6月はまるまる天草の店は休みますのでご了承ください。
再開は改めておしらせいたします。
#
by ichiymakujiraya
| 2026-05-29 17:35
| 陶芸
倉住多恵 @thegraceslab
stainedglass &fusedglass
作品展示販売.workshop開催
+
市山くじらや (熊本)
市山富美子 @ichiyamakujiraya
陶器
作品展示販売
福岡市中央区固2丁目12-12固丸ビル206号
6月19日(金)13:00~18:00
6月20日(土)~6月22日(月)11:00~18:00

作品は過去作のlamp、ブローチ、トレイ、リースなど、
また、新作はフレームetc.色々なサイズのフレーム作りを考えてます^_^リクエストあればできる範囲で対応します^_^
wire workの会もこの機会に1.2.3作目までまとめて一日コース、また、次のstep upの4.5.6作品目にチャレンジも可能です。
まずはお席のご予約お待ちしてます^_^
6/19
PM13:00-15:30.16:00-18:00
6/20.6/21.
AM11:00-13:30.14:00-16:00.16:00-18:00
6/22
AM11:00-13:30.14:00-16:00
2作品以上、lamp、の方は2クラス、または3クラス続けてご案内します^_^時間は目安ですので余裕を持ってご参加ください、初めて参加大歓迎です^_^

#
by ichiymakujiraya
| 2026-05-19 12:15
| 陶芸
歯医者に通院しているのですが、待合室のTVで『きょうは7月並みの暑さ』とテロップが。
それはもう、梅雨入り前の暑い5月晴れ、とか例年並みの暑さ、ではないの?と思っちゃいました。
体調はついていけないこともあるかもしれませんのでご自愛ください。
#
by ichiymakujiraya
| 2026-05-18 18:38
| 陶芸
4月29日から5月6日まで毎日開けていましたが、お越しくださった 方ありがとうございました! おかげさまで良いGWを過ごせました。
今月の予定は、器が少なくなっているのと来月の福岡の 展示会の準備のために、5月前半は午前中だけの短縮営業にいたします。よろしくお願いいたします。
来年のゴールデンウィーク、ゆっくり家で休んだり、近場をめぐったり、行き交う旅行の人たちも思い思いに過 ごせる世の中であるように願ってやみません。
おやつとコーヒーで休憩。
(コーヒーを入れた碗は、今年の2月に丸尾焼で行われた 天草陶磁器の島づくり協議会主催の楽焼ワークショップ で焼いたものです。あの日は雪もちらついて寒かった~)
今月の予定は、器が少なくなっているのと来月の福岡の 展示会の準備のために、5月前半は午前中だけの短縮営業にいたします。よろしくお願いいたします。

来年のゴールデンウィーク、ゆっくり家で休んだり、近場をめぐったり、行き交う旅行の人たちも思い思いに過 ごせる世の中であるように願ってやみません。



#
by ichiymakujiraya
| 2026-05-08 17:58
| 陶芸
#
by ichiymakujiraya
| 2026-04-28 15:00
| 陶芸



