人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市山くじらや 

温泉ザル

ずっと気になっていることがあるんですが、
前に読んだある雑誌の連載の内容で、
冬の風物詩ともいえる、サルの温泉につかる姿からの考察。

 ニュースなんかで目にすると、一見ほのぼのとしていて、
なごみますが、人間と違って彼らにはバスタオルが無い!

 いくら毛に覆われた体でも、寒気のなかでの湯冷めは
相当なものではないのか、もしかしたら温泉ザルは、
寒さに負けて温泉につかってしまい、そこから出るに出れない
サルとして仲間から馬鹿にされているのではないか、
というような文章でした。

 妙に納得させられ、想像すると可笑しくて笑ってしまったのですが、
本当にどうしているんだろうか?と、
サルの湯冷め説のことがたびたび思い出されます。

 今日は寒いので、最近元気が無くなっていた玄関先の植物を、
夕方に暖かい仕事部屋に連れてきました。
だけどこの部屋も私の就寝の仕度と同時にまた寒くなってしまう。
勝手に動かされて、結果サルと一緒の状況になりますね・・・

温泉ザル_e0203580_20525199.jpg

さて、明日ですが、天草にいらっしゃる方!
ライブがありますよ!映画館での開催、なんか楽しそうです。
         ↓↓↓↓↓
12月16日(木)19:30~21:00 【バンドネオンとギターによるライブ】
本渡第一映劇にて開催 ワンドリンク付チケット2500円
by ichiymakujiraya | 2010-12-15 21:00 | 陶芸