人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市山くじらや 

明後日な3日間

明後日朝顔会議2012 in 天草の全工程が終了しました。
もう少しお手伝いできたらよかったなぁと思いました。
それもこれも、とても楽しくそして、各地から集まってこられた方たちに
たくさん教えてもらうことや気付かせてもらえたからです。
それに少しでも応えられたのかと振り返ると・・・・。
なにか出来ると思う方がおこがましいのかもしれないとも思います。

25日はあいにくの雨模様でしたが、無事キリシタン館を覆うようにロープを張り、苗植えをしました。
よければ成長を見に行かれてみてください。花が満開になったらさぞいい景色だろうな~と楽しみです。

26日の明後日朝顔会議、初めて参加しましたが各地の様子、楽しめました。
午後からのシンポジウムは、すごく楽しみにしていたのに、
前夜の夜更かしがたたって前半寝てしまったという始末。
天草ケーブルTVで放送されるのでしょうか?どなたか録画をお願いしたいくらいです。

27日に開催されたHIBINO CUPは、エントリーしてなかったものの、急遽参加することにしました。
これが本当に楽しかった。楽しいし、すごい!
というのも、歩き始めたばかりのちびっ子からサッカーが得意な大人までが
一緒にチームを組んで白熱したサッカーの試合が出来るのですから!
多分、ずーっと足りてなかった栄養補給が出来ました。

今回のことは、ブログにするにはいろいろと伝えないといけないのに説明不足で
???かもしれません。
興味のある方は、先日のブログでリンクを貼っているので、覗いてみてください。
明後日朝顔は全国25ヶ所が参加していますよ。
何にも伝えられてない気がしますが、3日間のことを簡単に綴ってみました。

市山くじらやでも朝顔の芽が育っています。
染色体の形に似てますね。
明後日な3日間_e0203580_134222.jpg

by ichiymakujiraya | 2012-05-27 22:00 | 天草