人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市山くじらや 

月明かり散らばる

ブログ更新お久しぶりです。
もう4月も半ば。早いものだと一年の中に何度思うことになるのかな。
さて今月末4月27日(日)~5月6日(火)はいよいよ『ひょうたんころばし春窯めぐり』です。
会期まで準備の毎日になりそうですが始まればいつも楽しいイベントです。
詳しくお知らせしますのでまたブログのぞいてみてください。

今日は、日が落ちてから磨硝子の窓がきらきらしはじめたので外に出てみると綺麗な月!
風でそよぐ田んぼの水面は月明かりできらきら輝いています。
この季節、お天気に恵まれた日にこの風景を見られる日があって、
満月は明日ですが、今夜は火星が2年ぶりに地球に最接近しているという贅沢な日。
そう言われればいつもより火星が輝いているように見えるのも気のせいではないのですね。
月明かり散らばる_e0203580_21493511.jpg

by ichiymakujiraya | 2014-04-14 21:54 | 陶芸