人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市山くじらや 

台風15号

台風15号の影響でまだ水道と電気が使えません。
復旧するまで、基本的にお店をお休みにしたいと思います。
仕事が出来なくなって、
自分の身に降りかかって
頼っていること、ものがよくわかりました。
ライフラインは、あって当たり前と思いがちですが、
今朝街に買い物に行く道すがら、あちこちで復旧作業されているのをみてると、
続く不便にも静かに工夫しながら待とうと思えました。
イベントや、個展では、仕事の励みをお客さまからいただいてます。
その点、電気の新作出来ましたので個展をします!とか、作り手と使う側が顔を合わせる機会はあまり無いように感じますし、
使う側の私が、誰かが働いてるから使えることを
忘れちゃいけないなーと思いました。

台風15号_e0203580_14295440.jpg

5年前OPENした日に玄関前に咲いていた花。
今年は早咲きみたいです。
by ichiymakujiraya | 2015-08-26 14:28 | 天草