市山くじらや 

2月1日の梅

新しい月。

カメラ片手に梅の木を見上げていると
現在店を閉めていることをご存知なくお越しいただいたお客様らしきお車が。
お声かけするとやっぱりそうで、
現在、器が少ないことをお伝えして失礼してしまいました。
休んでいる間私が気がつかないこともあったと思います。
貴重なお時間、申し訳ないです。
もうしばらく制作中心で店は閉めておりますのでどうぞご了承ください。
e0203580_17360229.jpg
先日『かがみのかなたはたなかのなかに』
というお芝居に行ってきました。
かがみの中とこちらと、舞台の上に2つの世界が並行して、
時に混じり合い物語は進みます。
鏡って人から見られてる反対の自分が映ってることとか、
鏡の裏側なんもないとか、横からはただのガラスにしか見えない単純さとか、
舞台に鏡があるという設定のセットだけ見ても最初っから面白そうなのです。

たなか かなた けいこ こいけ の鏡のこっちとあっちの世界の話。
それは物語で、詩で、それが演者の身体から伝わってきて、観てよかった!
最近見た映画や会話とも混じり合って日常も影響されてるところです。
かなり飛躍した話なのですが、舞台を観てからというもの、
毎日のヨガやストレッチが面白くなりました。いつまで続くかな。
e0203580_17351191.jpg
特にお知らせもないブログ更新でしたがご報告、
うちの前の梅の最初の一輪、今日咲きました!

by ichiymakujiraya | 2018-02-01 20:47 | つれづれ