市山くじらや 

歯医者さんありがとう

年明けに前触れもなく前歯が欠けました。
前に治療したところが経年のせいなのかほんのちょっと欠けたのでした。
針の先ほどだったので1ヶ月以上放置して歯医者さんに診察を予約したのが先週のこと。
そして今日。あっという間に気掛かりの前歯が復活しました!

治療して前歯を舌で触るとつるつるとなっていて、すっごい開放感で嬉しかったです!!
1ヶ月ほど頼りない前歯のとんがりを確かめては、
ちっちゃい心配と不安を積み重ねてたとよーくわかりました。
塵も積もれば・・・・善処しようとちらっとでも思うことを侮っちゃいかんですね。
ぱ~~~っと、すっっっきりです。

夢診断で、歯が欠ける夢や抜ける夢などあまりよいことでないみたいだし
ちいさな欠けでも気になって当たり前だよ、とつるつるの喜びをしつこく味わい中。
今回の治療を機に通院して久しぶりに色々診てもらいます。

e0203580_19244695.jpg
写真は昨日の夕方のもの。
寒くて寒くてレンコンポタージュを作ってあったまりました。
また積もるのか?と思ったら今日は晴れで雪もほとんど消えて。
まだまだレンコンポタージュがあるのであったかドリンク的に今日もいただきます。
すこしずつ暖かくなってるようではある、かな?


by ichiymakujiraya | 2018-02-07 19:47 | 天草